SSブログ

ヤプログってSEO的に有利か? 『lureaショートレンジ』実践 [実践記]

 

lureaショートレンジではドメインの分散のためにも、色々な無料ブログを使う事をすすめている。

SEO対策済みのテンプレートも用意されているが、

それはfc2ブログとシーサーブログのみだ。

 

購入者通信上で、他の無料ブログでも使える

おすすめテンプレートを配布しているサイトなどを紹介しているが、

ショートレンジブログ戦略の中では、そこまでSEOにこだわる必要はないという感じだ。

スナイパーサイト以外では…。

それよりも、沢山のブログを作って数稽古の期間と思いましょうと訳だ。

 

そんでもって、自分も色々な無料ブログを使ってみているが、

ヤプログに関しては、どうなのかな?と思った。

というのは、検索エンジン上では一般的に

「記事タイトル-ブログタイトル」で表示させるのが

検索者さんが訪問してくれ易いので、そういう風なテンプレートを使用したり

カスタマイズするのは常識になっているが、

ヤプログに関しては、どのテンプレートも

「ブログタイトル-記事タイトル」になってしまい、

ブログのカスタマイズ法も、いまいちネット上では見つけられない。

 

HTMLが分かっていれば、やっぱり有利なんだろうな~。

ということは、キーワードを含んだブログタイトルを簡潔にし、

しかもどんなブログなのかすぐにわかるブログ名にしないと

検索エンジンからは訪問者さんはほとんど来ないのでは?と思ってしまった。

 

考え過ぎか?

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。