商品名キーワードはブログタイトルでは意外に使われていない [実践記]
ショートレンジで作ったブログが、どのキーワードで何位にいるかとかは
あんまり気にしない様にしている。
というより、作れるだけ作る方を選んでいる。
それが正しいのかはわからない。
ただ、どんなキーワードが検索から引っかかっているのかはチェックしている。
i2iで少し見るくらいだが。
あとは、直前PVをクリックして急にアクセスがきたブログを確かめる。
大抵、そのキーワードがテレビで取り上げられたらしいのが濃厚なのだけど。
商品名キーワードは調べればわかるけど、
以外に使われていない(ランキング上位は別です)。
特に記事のタイトルではなくて、ブログタイトルとなると更にライバルが減る。
でも当然、それだけ需要は少ない商品になってしまうのだが、
やはり、最初の内は
・ライバルが比較的少ない
・自分が興味ある(欲しい)
商品を中心にやっている。
真に効果的かは解らないが、その方針で自分は作っている。
コメント 0