SSブログ

教材を通して読んで全体像と未来像を理解する 『LUREA』実践3日目 [実践記]


教材を通して読んで全体像と未来像を理解する
 
 
『LUREA』では教材PDFを印刷することを薦めている。
 
そうすることのメリットは、
 
・思いついた時にすぐに見れる
・大事なメモを書き込める
・教材を手元で見ながら実践できる
 
からだ。
 
 
面倒だが、愚直に実践すると決めたので、書かれてある通りにやる。 
 
う~む、やっぱり印刷するとボリュームの多さを再認識。
しかし、確かに教材がすごく身近になる。
 
いちいち、フォルダをクリックして、
ファイルを選んで、
PDFを開いて、
PDFをスクロールして
という教材を見るまでの何気ない作業が、いかに効率が悪いか思い知った。
 
ちょっと教材に目を通そうとか、あれどこに書いてあったっけ?といった時に、すぐに行動に移せる。
これがプリントアウトしていなかったら、「まぁ、いいっか」とスルーしていた。
 
そんな訳で、プリントアウトは実際いいよ!
 
印刷をしながら、とりあえず教材全てに目を通していく。
全体像と、これからの作業がどこに向かっているのか理解するためだ。
そして、数ヶ月後
稼げるようになった自分がどういった事をしているのかがイメージできる。
 
全てに目を通すのは時間がかかりましたが…。
やっぱこの教材、気合入ってる。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。