SSブログ

ショートレンジブログ戦略を読みながら 『LUREA』実践4日目 [実践記]


 
今度は第一段階 “ショートレンジブログ戦略” じっくりと読んでいます。
この章だけでも130ページにもおよび、内容盛りだくさん。
しかも、補助コンテンツもまだ控えている・・・。
 
素敵なコンテンツだ。
 
これを読みながら思ったのだが、アフィリエイトというのは
 
頭を使って、色々考えるのが好きな人
 
そして、
 
すぐに実行に移せる人 
 
 が一番適していると思う。
 この教材のお三方をはじめ、実績を出している人のほとんどがそうだ。
 
ショーレンジブログ戦略とは、物販で色々なサイトを作り、報酬を上げていく戦略だ。
かなり具体的にブログ作成方法から案件選び、記事の書き方まで解説されている。 
 
この戦略のメリットは
・簡単でハードルが低い
・短期間で報酬をあげられるし、あげ易い ←まず稼げることを実感できる
・選択肢がいっぱいあるので、初心者でも稼げるすき間がある
・作業がのちのミドル・ロング戦略への資産となる
・アフィリエイトの基礎、作業する上での知識、稼ぐ思考が稼ぎながら学べる
 
デメリットは
・報酬が低い
・数稽古という要素もある(作業時間に稼ぎが比例する)
 
“まずはネットからお金を稼いで下さい
 
これがテーマだ。 
ノウハウ通りに愚直に実践すれば誰でも稼げます
そう、教材で言いきっているし 
これは少ないながらも、自身で実体験しているので分かる。 
 
 
先ほどの話に戻るが、
この第一段階で、できるだけ沢山稼ぐには、頭を使うのが好きな人・すぐに実践できる人が有利だ。
もちろん、柔軟な考え・発想ができた方がいい。
 
つまり、「こうしなさい」と決められた作業を
なんの変化・発展もなく、そのまま何カ月も黙々とやり続けるだけでも、数をこなしていく内に必ず稼げる。
これが大前提。
しかも、教材内容を愚直に実践することも大前提。
稼げている人が、経験やスキルを上乗せしていくなら良いと思うが、
稼げていないくせに、最初から勝手にあれこれ省略したり、つけ足したりするのは問題外としてです。
 
とは言っても、
「自分は頭固いしな~」
「考えるの苦手だな~」って思う方も多いでしょうが、ご安心ください。 
 
 
これは実体験からきているのだが、この手の作業をしていると必ずと言っていいほど、 
 
「あれ?これってどうだろう? 」
「こっちの方が効率いいのでは?」
「こうしたら、どうなるのだろう?」
「こういうのはダメなのかな?」 
「これやったら、面白そうだぞ」
「こういうの誰もやってないな~」 
 
というシーンが出てくる。 
全くそう思わないで作業を機械的にやっている人の方が超レアです。
 
しかし、やはりいつもの作業に、ひと手間かかるので
「なんか、めんどくさいな」とか
「今度、やろう」 と言って、結局忘れてしまう・・・。
もしくは、そう思う以前に作業自体を止めている、そういう人がほとんどです。 
 
それを思いついたら、時間を空けずに試しに実行する  小回りの良さが
稼ぎを増やしていく大事な要素だと思った。
 
自分もこれまで、そう思うことがあっても面倒くさくて実行しなかったり、
あとでやろうと思ったまま、忘れてしまったりすることがいかに多かったことか・・・。
 
愚直に実践しながら、色々考えて、すぐに試してみる 
 
戦略ゲームをやっている感覚で楽しもうと強く思った。
 
 
それを続けていると、
失敗や効果のないことも沢山あるだろうが、そのうち小当たりが出てくる。
それを突き詰めていくと、大当たりにぶち当たる。
それは手法だったり、キーワードだったり、商品(案件)であったりと色々だろう。
 
より大きく稼ぐことができる人というのは、皆これをやっている。
商材の販売者さん何かも、みんなそうだ。(←ノウハウコレクターならではでしょ?)
 
気付いちゃったんだから、自分もそうなるしかないでしょ[exclamation] 
 
 
しかし、読むのに時間かかんな~[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。