SSブログ

fc2ブログの記事がインデックスされ始めてきました^^ 『LUREA』実践 [実践記]

昨日、fc2ブログの記事がインデックスされないという問題が

ここ数週間で発生していると書きました。

実際、過去にも同様な事件があったのですが、その度に一応解決されてきました。

 

今回はあまりにもその期間が長いことから、「fc2はもう終わりなのでは?」という噂まで

まことしやかにネット上で騒がれていたのですが、

ルレア実践者としてはfc2は使えるブログサービスだったので

正直、心情は穏やかでなかったはず・・・。

まぁ、使えないなら使えないでしようがない話で、他のサイトを使えばいいんだが。

 

しかし、個人的な状況で判断すれば

自分のFC2ブログの記事はインデックスされ始めています。

昨日の段階では、11月の中旬からの記事は存在していませんでしたが

今日(正確には11月30日の22時ころ)、再びチェックしたところ

記事がインデックスされていました。

しかも、記事には○日前という表記にちゃんとなっている。

なので『LUREA』実践者さんはご安心ください^^。

 

あ、ちなみに

自分のブログ(記事)がインデックスされているかを調べる方法は

グーグルの検索窓に『 site:自分ブログ(または記事)のURL 』 と打ち込むだけです。

 

え?FC2でブログやってんの?って話ですが、

日記ブログ(ホントにおっさんの戯言)を作って毎日更新してみるのも面白いかな?

と思って、ちょうど取りかかっていた所だったんです。

数ヶ月後には何かしらと使えるブログになる可能性もあるかな?という期待も少し。

今回の騒動もリアルに検証できたから、やっていて損はないかな。

皆さんの役に立つ情報公開ができればと思います。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。