SSブログ

今さらサイト量産?苦痛じゃない? 『LUREA』実践 [実践記]

 

一時、サイト量産のノウハウが流行り、

同じような内容のサイトがネット上に溢れ返っていた時期があります。

その手のツールも沢山発売され

キーワードを羅列しただけの全く訪問者さんにとって無益なサイトが

毎日何十万サイトも作られて、ウザい以外の何物でもない時期もありました。

当然のごとく、グーグルさんからも嫌われ

アフィリサイト=悪・無益 というようなイメージも付いてしまいましたね。

 

それからしばらくすると、

今度は辛い量産は止めてパワーブログを作ろうというノウハウが流行りました。

量産=辛い作業・労働 というイメージが浸透し、

サイト量産は古い、稼げない、面白くない というのが一般的な考えになりつつありました。

 

しかし、量産は辛い と感じていた人は

しっかりとしたノウハウを実践していなかったか、ノウハウ通りに実践していなかったか

またはノウハウをちゃんと理解して実践していなかったか、

頭を使わずただツールで量産しまくっていただけの人達だということは

あんまり知られていません。

 

ひとえに量産と言っても、

ツールで数分で数千サイト作る量産。

自分でコツコツと一つづつ月に100サイトくらい作る量産。

面倒な単純作業はツールでやって、キーワードと記事は自分で考え、月に300サイト作る量産。

1サイト1ページのペラサイトなのか、違うのかによってもサイト数は違ってきますよね?

量産と言っても、その質・かかる時間・できるサイト数は全く違いますね。

つまり“量産 ”の定義もあやふやです。

 

『LUREA』のショートレンジブログ戦略では、サイトを沢山作っていきます。

その数はできるだけ多く作ったほうが、経験値も上がるし、スキルも上がるし、報酬も上がるし

のちの資産化にもなるし、作業の効率化にもなるし、報酬を更にあげる効率化にもなるからです。

ある意味、 『量産』 です。

 

でも、ルレアのサイト量産は

・(訪問者さんに喜ばれ、感謝されるサイトの)簡単な作り方

・(訪問者さんに喜ばれ、感謝されるサイトの)案件の選び方

・(訪問者さんに喜ばれ、グーグルさんも喜んでくれる)サイトの作り方

・これまで作って来たサイトが、無駄になるどころか資産化してしまう先を見越した戦略

・ツールで作ったサイトが足元にも及ばないようなサイトを簡単に作ってしまう方法

を勉強し、実践しながら知的財産・実質的な資産を構築していくための過程に過ぎません。

 

しかも、その過程の段階で報酬も上げていこう  というものです。

 

過程というのは早い人で1ヶ月、できれば3ヶ月以内で月5万円以上稼ぎ

次のステップに行こうぜ!というコンセプトです。

「早い人」というのは、

・単純に作業時間を確保できる人

・続ける人

・愚直に実践する人 です。

 

実際、かなり具体的に説明されています。

少しでも実践したら、

飽和・競合はあり得ないことが実体験として理解できます。

パターンはほぼ無限にあるからです。

そのパターンを勉強していきます。

 

おそらくこれがアフィリエイトの基本なんでしょうね。

まさしく参考書ですね。

でも、参考書が全てではありません。

実践しないと全く無意味の参考書ですし。

参考書の内容を理解し、実践し、さらに発展させていくことで報酬もさらに上がっていくのでしょう。

稼いでいる人はみんな通ってきている道なんでしょうね。

今は僕は、参考書の通りにまず実践している段階です。

やったるで~、さぁサイト作ろ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。