クッキー報酬から見えてくる情報 『LUREAショートレンジ』実践 [実践記]
LUREAのショートレンジブログ戦略は
始めの一歩としてクッキー系の物販をすすめているが、
このクッキーアフィリは、
自分のリンクを踏んだ人の購入傾向や属性といった生のデーターを収集できる。
これを見ていると実にみんな色んな商品に興味があって、
購入にまで結びついているんだなとわかる。
例えば、25000円くらいの子供向け自転車などを
専門店から購入している方などがいたりする。
自分のクッキーが生きているということは
他のアフィリサイトを経由することなく、
そのままそのサイトの別商品を見て購入しているのだから
前々から狙っていたのか、衝動的なのかはわからないが、
この辺りの精神状態の分析も購入商品に照らし合わせて検証していくと
面白いかもしれないな。
自分の場合はまだ、ジャンル数もブログ数も少ないので
どのブログのクッキーを踏んだのかが、なんとなく分かる。
ブログの訪問者層を想像して、それに見合ったブログ作りをしていくと
成約も取れやすいし、アクセスも集めやすいのかもな。
やっぱり、需要のあるニッチジャンルの発見は
こういった生データの分析からできるのだと思う。
このデータはそれこそ自分だけしか知らない、リアルなデータであり
こういうことの積み重ねで、報酬もあがっていくのだろう。
サイト制作、分析、検証…やることはたくさんある。
コメント 0