女性向けの商品は売れ易いが… 『LUREAショートレンジ』実践 [実践記]
ネットから商品を購入するのは女性が多いと聞く。
ひとえに女性と言っても、
様々な年代があるのでまた細分化される。
男性でもネットで買い物をする人はいるが、ジャンルが限定的になるのかもしれない。
例えば、家電系、若者向け洋服、お恥ずかし系、もしくは稼ぐ系。
物販で狙うなら当然、女性をターゲットにした方が売れ易いのだろうが
それにはジャンルや知識の勉強や商品の調査に時間を取られることになる。
ショートレンジブログ戦略では、意図的にある層に向かってしかブログを作成しないので
それほどの知識は必要ないのであるが、
とは言っても
自分の様なおっさんが、化粧品やカラコン、ギャル服のブログを作るのには
難しくないにせよ、時間はかかってしまうものだ。
しかし、市場も大きいし参入できる余地が多いのも事実。
キーワードなどを見ても、
意外に使われていなくて美味しそうなキーワードなども結構ありそうだ。
「いいじゃん」と思ったら、パパっとサイトを作れるフットワークの軽さが必要だな。
そのためにも、もっとブログ作成の経験値をあげなくては。
2012-12-18 23:19
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0