SSブログ

愚直な実践期間とノウハウの寄り道 『ルレアショートレンジ』実践 [実践記]

 

ルレアショートレンジブログ戦略では 「楽天」 も主要ASPのひとつだ。

楽天というとどうしても、アクセス集めというイメージがあり

後々に発展させていくためにも、

旬キーワードで展開させた「キーワード収集用ブログ」を立ち上げようかと考えた。

 

内容は日記調の旬キーワードを並べたブログで、

その感想を淡々と書いていくものだ。

これにより、アクセスの集りやすいキーワードや

市場の動向・世の中のニーズ・クリック率の高い商品調査みたいなものが探れるのでは?と考えた。

毎日更新して記事が溜まれば、アクセスも増えていくだろうし

被リンク用ブログとしても資産になると思うからだ。

 

しかし、ただでさえ作業時間が少ないのに

ノウハウの寄り道をしている場合ではないのでは?とも同時に思う。

 

ルレアショートレンジではターゲット層を絞って展開していく。

だからこそ、成果があがるのも早いし、あげ易い。

キーワード収集は実践により、濃い報酬に直結したキーワードを見つける練習という感じだ。

だから数稽古という要素もある。

なので、「旬キーワードを探る」というのはノウハウの本道からズレる。

しかし、ミドル・ロングレンジブログ戦略ではこの資産があると使える。

 

限られた作業時間しかないので、するべき最短の作業を愚直に実践するか…

先を見越してパワーブログを育てていくか…。

はっきり言えば、このブログも後の資産になり得るものとして運営している。

訪問者さんにとって、有益であればなお良い。

お役立ち情報や豆知識、暴露などが訪問者にとっての一番な有益な情報なのだろうが

たいして実績もない状態なら

リアルな心の葛藤や、迷いも含めた実践記が

訪問者さんにとって、今の自分にできる一番の有益情報になるのではと思うからだ。

 

稼ぐコツなんてのは、ほかの大物アフィリエイターさんもやっているしね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。