アクセスとクリックと成約 [実践記]
①アクセスがあるのにクリックされない
②クリックされるのに売れない
③アクセスがない
①は、需要はあるけど、自分のブログのコンテンツや文章がまだまだという事。
訪問者さんの求めている情報がそこにない。
記事タイトルに合っていない情報が載っている。
シンプルでいいのだが、“必要とされている情報を的確に載せる”ための情報収集と
売り込みにならない自然なブログを心がける。
②販売ページの方に問題がある。
販売ページに買う気を失せさせる要素がある。
販売ページのチェックも心がける。
③需要自体がない。
でも無駄にはならないし、その内ブレイクするかもしれない。
一喜一憂しないで、さらに量産していく。
一応、自戒の意味も込めて、改めて考察しました。
2013-03-11 16:02
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0